2015年10月17日土曜日

星ドラ1日目「新しい冒険の始まりだ!」


自称ドラクエファンのブログ管理人「ポコリン」です。

ゲーム内でも同じ名前を使用していますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


さて、本日から新しいブログ「超初心者の星ドラ日記」を始めたいと思います!

「星のドラゴンクエスト」は2日前に配信されたばかりなのですが、すでに「100万ダウンロード」達成したそうです。

凄い勢いですね。

今なら記念に石配布してるようなので、まだの方はダウンロードをお早めに♪


早速ゲームを始めてみたのですが、この後のダウンロードが物凄く長くて驚きました...


なるべくWiFi接続でダウンロードされることを、お勧めします。


早速ゲームをスタートさせてみると、よく分からない動物(モガマル)の説明を受けながら話が進みます。


基本は、星の中の世界を冒険していくような感じです。


星のマップから、行きたい場所を選んで進んでいきます。


途中、敵が現れると戦闘シーンになります。

戦闘はドラクエ形式で、基本オートプレイなので気軽に遊べそうです。


街に入ると、ショップが並んでいます。


最初に「宝箱ふくびき」5回分の「1500ジェム」がもらえます。

これは「装備ガチャ」になっていて、剣や防具などが入手できます。


というわけで、今回のブログは終了です。

初めてのガチャ結果は、次回のブログ記事で紹介します!


(名前:ポコリン、ID:AWFWGB6635、フォローお願いします♪)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    黒猫でも白猫でもおせわになっているベルです。
    ドラクエもやられてるんですねー!
    最近リリースということで自分もドラクエ好きなのでとても迷っています。
    さすがにここまで並行してできるか自分では自信がないので・・・・。
    もし始めた際にはフォローさせていただきますね^^

    返信削除
    返信
    1. ベルさん
      いつもお世話になってます!
      私も星ドラは始めたばかりなので、右も左もわかりません(^_^;)
      もし始められたら、ぜひ一緒に楽しみましょうね♪

      削除